QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ねこばす

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

2015年04月06日

petit marche~ちいさな市場~ vol.8  開催およびブログ休止のお知らせ

お久しぶりです。
半年振りにプチマルシェの開催が決まりましたのでお知らせします。





petit marche~ちいさな市場~ vol.8

日時:2015年5月4日(月・祝) 10:00~14:00
会場:天草国際交流会館ポルト 2階 研修室
※エレベーターを降りて右手です。
※お車でお越しの方は諏訪駐車場(諏訪神社)をご利用下さい(無料)。
※マイバックのご持参にご協力下さい。


ゴールデンウィーク真っ只中の開催です。
レジャーもいいけどプチマもねハート(笑)
今回は開催時間をいつもより早く設定しました。
どうぞゆっくりお気に入りの品をお探し下さいね。


ここでもうひとつのお知らせです。
長年この「おてもやんブログ」でプチマルシェのお知らせをしてきましたが、
今後はメンバーそれぞれの個人ブログでのお知らせとなります。
よって、このブログは今回をもちまして休止します。

コチラをメインで見てくださってた方には申し訳ないです。
ちょっと両方管理する余裕が無くなってしまいまして・・・うるうる
今までどうも有難うございました。
(尚、当分の間は消さずに残しておきたいと思います)

プチマルシェ自体は無くなりませんので、
開催情報はメンバー個人ブログや、天草市各所にお願いして貼らせて
いただいているポスターでご確認下さい。

今まで本当に有難うございましたパー

下にそれぞれのブログのリンクをはっています。


かぼ・・・「ネコのちワンコときどきカエル」
まみ・・・「まみの‘ゆたり’ハンドメイド…ついでにDIY?」
檸檬・・・「ピアス工房~檸檬~」
ヒロ・・・「ネバーランド」
ねこばす・・・「ねこばす日記」


                                fromねこばす猫
  


Posted by ねこばす at 23:47Comments(0)フリマ情報

2015年02月01日

2015年イベント予定

こんばんわ。
2015年初の更新・・・・今更ですが明けましておめでとうございます(遅っ!!)


プチマルシェの開催についてはまだ決定しておりませんが、
メンバーが個人的にいろいろなイベントに参加してますので、そっちを書いておきます。

「島んもんマルシェ」
毎月第4日曜開催  10:00~15:00
会場:大矢崎緑地公園(天草市本渡町広瀬)

※かぼ・檸檬が毎月参加。ねこばす不定期で参加。

「空港マルシェ」
毎月第2日曜開催  9:30~15:30
会場:天草空港(天草市五和町)

※檸檬が毎月参加


あと、単発ですが2月15日にねこばすがフリーマーケットに参加します。

まだ参加者募集中だそうですので、
興味のある方は楠浦町の「すまいるポケット」さんまでお問い合わせ下さい。
tel:0969-23-4837

その他予定はメンバーそれぞれのブログにも記載されていますので、
そちらもご覧下さい。 

かぼ・・・「ネコのちワンコときどきカエル」
まみ・・・「まみの‘ゆたり’ハンドメイド…ついでにDIY?」
檸檬・・・「ピアス工房~檸檬~」
ヒロ・・・「ネバーランド」
ねこばす・・・「ねこばす日記」


2015年も、プチマルシェをどうぞ宜しくお願い致しますハート

                                    fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 21:18Comments(0)フリマ情報

2014年11月22日

島んもんマルシェに参加しますよ~。

こんばんわ。
「petit marche vol.7」終了より早20日。
お知らせが遅くなりましたが、明日の「島んもんマルシェ」に参加します。

「島んもんマルシェ」
11月23日(日)10:00~15:00
会場:大矢崎緑地公園



かぼ&ねこばすで、「かぼ家」として参加です。
別ブースで檸檬さんも参加しています。

お天気も良さそうなので楽しみです。
皆さん是非遊びに来て下さいねにっこり


明日持っていくのもの写真、少しですがアップします。







                               fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 21:06Comments(0)フリマ情報

2014年11月05日

petit marche~ちいさな市場~ vol.7  無事終了しました。


11月3日開催のプチマルシェvol.7、無事に終了しました。


心配していた天候にも恵まれ、周辺では陶磁器展の関連イベントが
開催されていたこともあり、
沢山の皆様にご来場いただきました。
本当に有難うございました。

当日の様子は、メンバーの個人ブログにもアップしてますので、
よろしければご覧下さい。

かぼ・・・「ネコのちワンコときどきカエル」
まみ・・・「まみの‘ゆたり’ハンドメイド…ついでにDIY?」
檸檬・・・「ピアス工房~檸檬~」
ヒロ・・・「ネバーランド」
ねこばす・・・「ねこばす日記」


次回の開催はまだ未定ですが、
かぼ・檸檬・ねこばすは11月23日(日)開催の「島んもんマルシェ」にも参加します。
会場は大矢崎緑地公園です。
詳細はまたご報告しますね。



                                           fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 11:43Comments(0)フリマ情報

2014年11月03日

プチマルシェvol.7OPEN!

おはようございます。

1年ぶりにこの日を迎えました。
プチマルシェVol.7!

ただいま開店しました♪
ハンドメンド雑貨中心に、古着もたくさん用意してお待ちしております。
お店の入り口では、可愛い看板が出迎えてくれますよ。


本日PM2:00まで開催中です。
銀天街で行われている街中ギャラリー アマクサローネのついでにでも
お立ち寄りくださいませ。

会場:天草国際交流会館ポルト 2階 研修室
※エレベータを降りて右手です。
  


Posted by かぼ at 10:30Comments(0)フリマ情報

2014年11月01日

プチマルシェまであと2日

こんばんわ。かぼです。

プチマルシェまであと2日です。
沢山の作品ができてますよ。

コースターです。
この柄のほかにも、和柄やネコ柄など、たくさんの柄を用意しております。


サニタリーケースです。
マジックテープで簡単に留められるようにしてあります。
ナプキンが2つはいるようになってます。


ミニポーチ。
これらは今週作ったんですが、まだまだ他にもいろんな柄のモノを用意してあります。



母子手帳ケース。
コレは通帳ケースとしても利用できます。

今晩もまた製作に励みますっ。
  


Posted by かぼ at 19:09Comments(0)イベント出品物

2014年10月29日

作品あれこれ

おはようございます。ねこばすです。
petit marche vol.7まであと5日!!
ハンドメイドにも気合が入ってきました。


いつもイベント直前に仕事が忙しくなるパターンの私ですが、
幸い今回は勤務調整期間に当たったので、のんびりハンドメイドをしています。
出品予定の品物の一部を紹介します。





スタイ。写真の他にも何枚かあります。



かごいっぱいのシュシュラブ



 

定番のマスクやハンカチも沢山縫いました。



もう少し時間があるので、他にも何か作れたらと思ってます。


メンバーの個人ブログにも出品情報あります。
よろしければご覧下さい。

かぼ・・・「ネコのちワンコときどきカエル」
まみ・・・「まみの‘ゆたり’ハンドメイド…ついでにDIY?」
檸檬・・・「ピアス工房~檸檬~」
ヒロ・・・「ネバーランド」
ねこばす・・・「ねこばす日記」






皆さまのご来場をお待ちしています。



                                                                 fromねこばす猫
  


Posted by ねこばす at 08:28Comments(0)ハンドメイド

2014年10月06日

秋祭り用和柄小物

今月第3日曜に地元で秋祭りがあります。
そちらに出店が決まりました。

年配の方が多いので、和柄小物ただいま作ってます。

持ち手つき巾着に・・・・・


普通の巾着。
まんまる巾着。

シックなぺたんこバッグです。

余った生地でポケTケースも作りました。
プチマルシェにも和柄小物を持っていきたいので、まだまだ作らねばっ。

  


Posted by かぼ at 18:55Comments(0)イベント出品物

2014年10月02日

プチマ7のポスター完成


こんばんわ。

すいぶんご無沙汰しております。
プチマルシェもようやくVol7開催となりまして、早々にポスターしあげました。 
明日からこのポスターがいろんなところで見れるかと思います。

開催まであと1ヶ月。ミシンを限界までつかわねば・・・っ!  


Posted by かぼ at 21:22Comments(0)フリマ情報

2014年09月30日

petit marche~ちいさな市場~ vol.7  開催します!!

お久しぶりです。
放置しすぎてスポンサー広告まで現れる事態ですみませんでしたガーン

大変長らくお待たせしました。
petit marche vol.7 開催決定!
1年振りにプチマルシェを開催しますパチパチ

日時:2014年11月3日(祝) 10:30~14:00
会場:天草国際交流会館ポルト 2階 研修室
※エレベータを降りて右手です。


いや~長かった!!
本当は春にやりたかったんですが、何じゃかんじゃで断念しまして、
昨年と全く同じ、文化の日に開催となりました。

前回同様、ポルトの研修室です。
広い部屋なので、ゆったりご覧いただけます。
もちろん、今まで以上の作品数をご用意するつもりでいますので、
どうぞお気に入りを探しにきて下さい。

作品はブログで少しずつ紹介していきますのでお楽しみに!!
尚、メンバーの個人ブログの方が更新の頻度が高いので、
よろしければそちらもご覧下さい肯く

かぼ・・・「ネコのちワンコときどきカエル」
まみ・・・「まみの‘ゆたり’ハンドメイド…ついでにDIY?」
檸檬・・・「ピアス工房~檸檬~」
ヒロ・・・「ネバーランド」
ねこばす・・・「ねこばす日記」


                                fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 22:06Comments(0)フリマ情報

2014年05月25日

本日の「島んもんマルシェ」に参加します

おはようございます。


更新の時間がとれずお知らせが当日になってしまいましたが、
今日の「島んもんマルシェ」に参加しま~すパチパチ


時間は10:00~15:00.。
場所は十万山クリニック横です。


かぼちゃんのスペース「かぼ家」の名前で参加しています。
かぼ&ねこばすの二人で参加ですが、かぼちゃんは午後からの参加なので
午前中はねこばすのみです。


皆様是非遊びにきて下さいねハート



                                fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 08:12Comments(0)フリマ情報

2014年05月06日

すみません、ちょっと早まりました(汗)

こんばんわ。GWも今日で終わりですね。


前回、今後のイベント参加予定を書きましたが、
すみません、早速訂正です。
「島んもんマルシェ」はまだ参加確定してませ~~~ん
アウチ


申し込みはしてますが、確定はまだ先だそうで・・・。
すみません、私ちょっと浮かれてしまいました困ったな


もし抽選漏れで参加できなかった場合は、
同じ主催さんが6月の第二日曜に開催される
空港マルシェ飛行機
の方に参加したいと目論んでいます。
天草空港の芝生のところかな?
飛行機の離発着を眺めながらのイベントは爽快でしょうねぇ~ハート



とりあえず熊本市流通情報会館のイベントの方は決まってますので、
定番のマスクから作りためてます。
ガンガン縫うぞぉ~~グー



                                   fromねこばす猫

  


Posted by ねこばす at 19:59Comments(0)ハンドメイド

2014年04月27日

2014年の予定(今更??)

こんばんわ。
大変お久しぶりです。
半年以上もブログ放置で申し訳ありませんガーン

メンバーみんな、元気にしてます。
ただ、それぞれ忙しくしてまして、ブログご無沙汰になってましたピッピ

春のフリマシーズンなので、ぼちぼち次のプチマルシェの予定も立てたいところですが、
まあ・・・・なんやかんやありまして、
きっと次回は秋くらいではなかろーかと(泣)。


その代わり、個人でのフリマ参加はいくつか決定しましたのでお知らせします。

5月25日(日) 島んもんマルシェ(本渡町 十万山クリニック横)
6月1日(日) 熊本市流通情報会館フリーマーケット


かぼ&ねこばすの二人で参加します。
詳細はまた改めてご報告しますね。


私も個人的にバタバタしてましたが、イベント予定も立ったことですし
少しづつハンドメイドしていきたいと思っていますグッド



                                    fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 21:41Comments(0)フリマ情報

2013年11月05日

プチマルシェvol.6 無事終了しました

こんばんわ。

ご報告が遅くなりましたが、11月3日(祝)にプチマルシェvol.6を開催。
無事終了いたしました。

当日は雨の降る中、また、本渡の市・陶磁器展といったイベント開催で
いつもの諏訪駐車場が使えずご迷惑お掛けしましたが、
それでも沢山の方に足を運んでいただき、本当に有難うございました。


今回は新しいメンバーも増え、ピアスやレジンアクセサリーといった
今までのプチマルシェには無かったジャンルの作品が登場し、
なかなか見ごたえがあったのではないかと自負していますぬふりん


次回の開催は今のところ未定ですが、12月に銀天街のイベントに
誘っていただきましたので、かぼ&ねこばすで参加予定です。
詳細が決まったらまたご報告します。


来て下さった皆様、
どうも有難うございました
ハート


                               fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 20:06Comments(0)

2013年11月02日

明日開催!プチマルシェVol.6!!

こんばんわ。
いよいよ明日に迫りましたプチマルシェVol.6。
準備もバッチリ!気合も十分!
まるで修学旅行前の中学生のようなテンションです。


出品物もたくさんできました♪
明日は天気がかなり心配ですが、是非いらしてくださいね。

プチマルシェ~小さな市場~Vol.6

日時:2013年11月3日(日) 10:30~14:00
会場:天草国際交流会館ポルト 2階 研修室
※エレベータを降りて右手です。

マイバックご持参にご協力下さい。
※バッグ、結構売ってますから、それを買ってもいいのですよ(笑)。
  


Posted by かぼ at 21:44Comments(0)フリマ情報

2013年11月01日

委託品あれこれ

こんばんわ。
遂に11月突入しました!あと二日で当日です。

委託品が続々届いてますので紹介します。
まずは大津町のapricot*さんの作品。


リバーシブルのスタイ、チューリップハット。



ヘアアクセがこんなに沢山ラブ

他にも授乳シュシュなどあります。
apricot*さんのブログはこちら→


そして、プチマルシェメンバーまあかさんのハギレ。

沢山あります!迷っちゃいそうハート





petit marche ~ちいさな市場~ vol.6
日時: 2013年11月3日(日) 10:30~14:00
会場:天草国際交流会館ポルト 2階 研修室


遊びに来て下さいね♪


                                  fromねこばす猫  


Posted by ねこばす at 23:11Comments(0)イベント出品物

2013年11月01日

ぺたんこバッグ


A4サイズのモノが入るくらいの大きさの
ぺたんこバッグです。
レトロ柄で結構気に入ってます。

コチラはネコ柄。
ピンクのほうはやはりバッグに最適な布のようです。

当日はここで紹介したもの以外にも出品します。
ぜひ会場でご覧になってくださいな。  


Posted by かぼ at 10:58Comments(0)イベント出品物

2013年10月31日

当日看板作製

本日はようやく、プチマルシェの看板作りしました。

右がポルトの外に置かせてもらう予定の看板ポスター。
前回、かわいいアンティーク調のポスターを作って置かせてもらってたのですが、
コレがまぁ、目立たない。
銀天街の風景と同化しちゃったんですよ。
で、今回はかわいさは置いといて、とにかく目立つものを!と思って製作しました。
・・・遠目でもすぐわかるかなぁ・・・?

で、左は会場前に設置する看板ポスター。
これは特に目立つように作んなくってもいいので、好き勝手に作成しました。
おネコ様がお出迎えしてくれますよ。
  


Posted by かぼ at 10:18Comments(0)フリマ情報

2013年10月30日

ペットボトルケース


保冷シート付きです。
保冷シートを別に作って中に入れているだけなので、
取り外して丸洗いできます。
以前は一体型を作ってたんですが、こっちのほうがかなり作りやすいです。
当日は一体型と取り外し型、2種類用意しています。  


Posted by かぼ at 20:08Comments(0)イベント出品物

2013年10月29日

ちょっと小さめバッグ その2

本日もちっちゃいバッグの製作です。

ネコ柄がものすごく好きなのですが、
今回のプチマルシェ用にと新たに買っちゃいました。
この布で、ギリギリまで何か作ろうと思ってます。  


Posted by かぼ at 20:00Comments(0)イベント出品物